· 

新しいメニューができました。

ついに、赤ちゃん(0・1歳さんまで)連れで来られるママの為のメニューができました。

 

 

私は今、4歳の男の子の母親なのですが、子どもが0~1歳の時の環境はやはり特殊だったよなぁと思います。

 

昼夜を問わない授乳や、言葉も話せないけど小さな大切な命をいつも気にかけていなければいけないプレッシャー。

 

日々成長を感じたり、言葉にできない嬉しいことも沢山あったのですが、夫は仕事に出ていて昼間は子どもと2人きり。

 

赤ちゃんに話しかける以外、あれ…今日、大人と話していないかも…?なんて日もざらにありました。

 

上手く外に出たり、頼れる人が近くにいたりすれば良いのですが、核家族が多い中、責任感やプレッシャーを抱え込んだ育児が多いように思います。

ましてや、自分の身体のケアは後回しになっている方が多いのではないでしょうか。

 

Cosmosは、そんなママたちの助けになるべく、産後と育児の身体に特化したお子様連れOKのメニューを作りました。

 

 

「骨盤矯正ってした方が良いのかな」

「授乳で首肩がつらい」

「長時間の抱っこで巻き肩が気になる」などのお悩み解消のケアをぎゅっと45分の施術に詰めこみました。

 

 

産後の骨盤矯正について最初に言っておくと、私は外圧を加える骨盤矯正に反対派です。→(参照:骨盤『矯正』はナンセンス)

 

妊娠期間中、約40週かけてゆっくりと開いていった骨盤周辺の靭帯や筋肉は、戻るにもやはり時間が必要です。

 

それを「産後整体」の名のもとに施術者が身体をいじって、しかも身体への定着が必要だから何度も来院して下さいっていうのは、ちょっと女性を食い物にしている感が私にはあります。

 

放っておいても身体は自分で調整する力をもっていますし、それを後押しするセルフケアはいくらでもあります。

 

そんなセルフケアの中から、ご自身の身体と呼吸の力を使った骨盤周辺を引き締めていくやり方(簡単、しかも1日1回でOK)を、メニューの中のプチ整体を通じて、体感して頂き、お教えします。

 

抱っこや授乳で腕の痛み、巻き肩が気になる方もゆっくりと施術した後、簡単で効果が高いセルフケアをお教えします。

 

また、普段はずっとお子さん中心の時間の中で育児されているでしょうから、ゆっくりとオイルトリートメントで自分の為のお時間をお過ごしください。

 

ご予約時にはお子様の月齢や発達をお聞きしています。

お子様が安心して、そしてできるだけ楽しんで頂けるようご準備いたします。

 

ねんね~寝返りの時期は無添加せっけんで洗いたてカバーのベビー布団、赤ちゃんプレイジムをご用意します。
ねんね~寝返りの時期は無添加せっけんで洗いたてカバーのベビー布団、赤ちゃんプレイジムをご用意します。
ハイハイ~あんよの時期は木の知育おもちゃ、やわらかいブロック、ベビーサークルなどご用意します。
ハイハイ~あんよの時期は木の知育おもちゃ、やわらかいブロック、ベビーサークルなどご用意します。

 

私は育児や離乳食などのアドバイスはあまりできませんが、身体を見ること、また、お子様を一緒に見守ることはできます。

 

時間も余裕を見てとってありますので、ママのお身体の為、お子さんが初めての環境でのびのびとそのお子さんらしくいる為、ゆっくり過ごしていって下さいね。