· 

リンパドレナージュへの思い

ホームページでも記しておりますが、Cosmosで使用するオイルは、防腐剤、保存料不使用のオーガニックオイルです。

 

しかし、オイル以外でもどうしても外せないこだわりがありました。

 

それは、オイル施術の際のシーツです。

お客様の肌に直接触れるものですし、施術中はお体を包む用途もあるので、品質はもちろんのこと、肌触りが良いものでなくてはいけません。

 

一般的なエステ等のお店では、業務用の大判のタオルであったり、施術後に体を包んで発汗を促すためのパラフィンシート(薄く蝋を接着させたビニールシート)を使用したりしています。

私ももちろん試行錯誤し、色々なタオルを触り、検討しました。

考えすぎて、頭がタオルでいっぱいになってしまった頃、息子が赤ちゃんだった頃のタオルを整理していて、ふと手にとったものがありました。

それは、新生児の体を包むガーゼのタオルケット。

「ああ、これだな…」

と思い、今治の5重になったガーゼケットを取り寄せることにしました。

 

届いたガーゼケットは、私が普通の暮らしをしてきた中で手にしたことがなかった軽やかさです。

水通しをしてみるとさらに肌になじみ、素肌で寝転んでみても、肌が生地に感じるひっかかりがありません。

しかもかさばらず、通気性が抜群で乾きやすい!(←これは施術者に優しいポイント笑)

 

ということで、オイル施術のシーツは今治の5重ガーゼケットを使用しています。

 

ここで話が少し逸れますが、最近、怒りっぽい人が多くないでしょうか?

ネットの世界では、寄ってたかって誰かを叩いたり、声高に攻め立ててみたり…

 便利な世の中になって思い通りにならないことに対して免疫がなくなっていたり、どこにも行きようのないストレスを抱えている方が増えているあかしなのかな、とも思うのですが、もう1つ。

 

「自分が大切にされていない」と感じている人が増えているのではないでしょうか。

 

特に日本人は自分を犠牲にしても、人や集団に尽くすのが美徳だと思われている節があります。

自分が違うと思っても、場の空気を乱すことは、とっても勇気がいることです。

自分が属する集団を尊重することは必要。でも、「自分が大切にされている」という感覚は生きていく上で重要なのではないかと私は思います。

 

話をシーツに戻します。

質の良いガーゼケットは、新生児を包むタオルとして使われます。

Cosmosでのリンパドレナージュの際は、赤ちゃんが気持ちの良いタオルで包まれている時のような気持ちよさを、全身の肌で味わって頂ければと思います。

きっとそれは「自分が大切にされている」という感覚につながり、自分以外の誰かにも優しくなれる手助けになると思っています。