· 

プリンセスの休日

先日、Cosmosのブログに登場してくれたハリリーナちゃんが来店してくれました。

 

なんでも、フォトスタジオでモデルさんとして撮影をするとのこと。

しかも、なんと、ウェディングドレス姿を撮影すると言うのです!

 

何もしなくてもナチュラルで美しい彼女ですが、やはりウェディングドレスを着ての撮影というのは特別感があり、お身体のお仕上げをしたいとのこと。

そんな大切な役割をお任せ頂けるとは、本当に嬉しく、光栄なことです。

 

今回はドレス姿での撮影ということもあり、二の腕やデコルテ、ウエストなどの上半身を重点的に、リンパドレナージュの施術をさせて頂きました。

もともと細身の彼女ですが、全身の水分代謝を上げ、引き締めとドレスが映える綺麗なボディラインのお仕上げの為に、身体の部位に合わせて圧を繊細に調整しながら、施術していきます。

 

 

今回の施術に使ったのは、メドウズのオーガニックホホバオイルです。

 

 有機栽培のホホバの種子を、植物が持つ成分を損なうことなく、低温圧搾で搾油されたオイル。

 

搾ったままのオイルはビタミンやミネラル成分が豊富に含まれ、美しい金色をしていることから、ゴールデンオイルと呼ばれます。

肌を柔らかくしながら、潤いと共に皮脂バランスを整え、健やかでつややかな肌へと導いてくれます。

 

 

少し話は逸れますが、皆様、オイルトリートメントを受ける際に、使用するオイルについて、施術者からきちんと説明を受けられていますか?

 

特に、アロマの施術を受ける際はエッセンシャルオイル(アロマの精油)について説明されることはあっても、キャリアオイル(施術のベースとなるオイル)についてきちんと説明されることは少ないように思います。

 

特別な場合を除き、トリートメントで使用されるオイルはキャリアオイルに対してエッセンシャルオイルは1%以下が好ましいとされています。

つまり、キャリアオイルに対して使用されるエッセンシャルオイルはほんの数滴です。

トリートメントで肌に使用するオイルのほとんどが、キャリアオイルなのです。

 

このことから、施術を受ける際に、エッセンシャルオイルはもちろんのこと、キャリアオイルにもこだわりを持ち、説明してくれる施術者さんはとても良心的といえます。

(Cosmosではアロマ施術はしてませんが、使用するオイルに関してオーガニックのもの、全ての肌質に対応できるものを説明してお選びし、初回は必ずパッチテストを行っています。)

 

さて、ハリリーナちゃんですが、施術が進んでいくと、静かに寝息を立て始めました。

土日や祝日は各地のイベントに登場し、人気者の彼女。

マリーアントワネットのような白いわたあめ頭で、様々なドレスや可愛らしいお洋服を着こなし、いつでも笑顔で多くの方々に愛され、ひっぱりだこですから、ゆっくりできる休日も必要です。

  

 

***************

彼女がハリリーナちゃんになる前から、私がCosmosを始める前から、ずっとお友達だけれども、こういう日が来るなんて思わなかったな。

最初に出会った頃は「美人さんなのに、なんでこんなに気を遣う子なんだろう。」と思うほど、気疲れしちゃうんじゃないかとこっちが心配になるくらい、色々な人に気を遣っていた。

 

今はとても良い意味で、ハリリーナちゃんとしての自信があって、色々なことにチャレンジして、自分でどんどん活躍できる世界をつかみ取っている。

発信の仕方もいつも工夫していて、最先端で、どのハリリーナちゃんを見てもキラキラと輝いている。

 

その器用さと多才なところに驚くと共に、羨ましく思った時期もあったけど(私が1つのことしか掘り下げられない不器用なタイプだから)、違うからこそ尊敬できて、ずっと友達でいられる。

 

プリンセスの休日を、大切なお身体を、お任せしてくれて、ありがとう。

*****************

 

 

リンパドレナージュの施術後、

「本当に癒された!とっても気持ちよかった~!」

と言ってくれたハリリーナちゃん。

翌日の撮影後、早速、素敵なウェディングドレス姿の写真を送ってきてくれました。


 

写真の1枚1枚が、はっとするような透明感と引き込まれるような美しさ。

もともと彼女が持っているプリンセスの部分がプロによって磨かれると、このような作品として成立します。

彼女をモデルに選んだ写真館さんの気持ちが本当~によくわかりました。

 

ハリリーナちゃんは前回、オーダーメイド全身調整も受けて下さって(その時の記事はこちら→歯の食いしばりの原因は…)、その後、口周りや首の調子も良く、体調不良時の歯茎の腫れも無くなったと教えて下さいました。

様々な場面で活躍する彼女の、お身体の役に立つことができて、本当に嬉しく思います。

 

とっても魅力的なハリリーナちゃんには、各地のイベント、彼女が企画するワークショップなどで会うことができます。

彼女が作るプリンセスなアクセサリーは、心ときめく逸品ぞろい。

また、鍼灸師さんでもあるので、キラキラな耳ツボ施術や女性に優しいお灸の販売も行っています。

ぜひ、チェックしてみて下さい。

 

ハリリーナちゃんのブログはこちら

ハリリーナちゃんのインスタはこちら