· 

オプションアロマのご紹介

 

リンパドレナージュにオプション(+¥500)で、アロマ精油を加えられるようになりました。

 

もともと使用しているオーガニックのオイルも大変贅沢なのですが、組み合わせることで、植物の恵みに溢れた素晴らしいひと時を過ごして頂けます。

 

加えられるアロマ精油は、数種類のエッセンシャルオイルがお互いの良いところを引き出すバランスでブレンドされているものです。

 

体調に合わせて、以下の3種類の中からお選び頂けます。

 

・リラックスブレンド

 

ストレスが多い方や不眠の方へ。

 

すぐ動揺したりイライラしたりするなど、気持ちが不安定な時にもオススメです。

 

心のバランスを整えて、ゆったりと落ち着けるブレンドです。

神経を緩和させて、心を静めて落ち着けてくれます。

 

マンダリンのフルーティな香りに、ラベンダーやカモミール、サンダルウッドなど鎮静作用のある香りが絶妙にブレンドされています。


・女性の幸福ブレンド

 

むくみや月経の不調、更年期障害など女性特有のお悩みがある方へ。

 

水分排出作用やホルモンバランスを調整するゼラニウムと、月経不順や月経痛に有効なローズオットーを中心とした、幸福感のある華やかな香りです。


・免疫力UPブレンド

 

免疫力を上げたい方、花粉症状が出ている方へ。

 

抗ウィルス・抗炎症作用に優れたユーカリや、風邪・花粉症状に有効で免疫力をアップするティートリーなどがブレンドされています。

 

鼻詰まりや喉がイガイガする時、もやもやした心身がスッキリする香りです。

 


 

今回選んだブレンドオイルは、メドウズ社のシナジーブレンドオイルです。

 

メドウズのブレンドオイルの優秀な点は、香りが優しくきつすぎないことと、香りの配合バランスが秀逸であること。

 

色々なアロマを試しましたが、香りがきつ過ぎない、残りづらいことは、施術において結構大事な点です。

 

施術の時は良い香りに包まれますが、施術後、お客様の衣服や施術部屋に匂いがずっと残存することはありません。

 

また、ラベンダーやティートリーなど、単体の香りが苦手な方でも、良いバランスでブレンドすることによって、とても気持ちの良い香りに生まれ変わります。

 

 

シナジーブレンドオイルは他にも種類がありますが、皮膚に塗布しても安全な植物・果実の種類であるかどうか、ブレンドされているものを1つ1つチェックし、さらにお身体にお役立てできる効果が高い3種類を厳選しました。

 

香りだけでもお試しできますので、ご来店時はチェックしてみて下さいね。