· 

愛しの毛むくじゃら

以前にもちらっとブログに登場しましたが、うちには5歳の女の子のポメラニアンがいます。

名前はイブです。

 


 

もーう、それはそれは人懐っこく、常連さんにもたくさん可愛がっていただいて、有難い限りです。

普段は施術部屋にはいませんが、施術終了後に「イブちゃん、いますか?」と聞いていただければ、すぐモフモフの毛玉ちゃんが参ります。

 

誰にでも撫でてもらえば嬉しい彼女ですが、ワンコのくせに(?)野菜が大好き。

 

お肉を焼いていてもそんなに興味は示しませんが、冷蔵庫の野菜室の開く音が聞こえると猛然とダッシュしてきます。

大好物のレタス、キャベツ、バナナなんかが貰えると思っているのですね。

 

私が料理している間も忠犬のようにそばを離れません。

なんて飼い主に忠実なワンコ……いえいえ、ラッキーな落とし物(切った野菜のかけらなど)をただひたすら待っているのです!

 

愛しの毛むくじゃらよ、どうか皆様に愛されて、長生きして下さい。