· 

当店の新型コロナウィルス対策

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

新型コロナウィルス感染防止対策として、お客様の安心と安全を守る為、Cosmosでは以下のような対応をとっております。

 

 

➀1日にお迎えするお客様は2組様まで。

 

当店は女性向けのプライベートサロンです。

 

また、お客様へ丁寧に対応する為に、お1人2時間の枠を確保しています。

短時間で大勢のお客様を回すシステムを最初から採用していません。

 

もともと1日に受け入れられるお客様の枠は少ないですが、この事態を踏まえ、現在は1日にお迎えするお客様を2組様までとさせて頂いております。

 

 

②施術前の手洗いの徹底

 

Cosmosの施術のお部屋には、手洗い場が備え付けられております。

施術直前には必ず、せっけんを用いた手洗いを徹底します。

 

全ての施術においてそうですが、特に全身調整の施術では頭部やお顔周辺に触れることがあります。

 

なので、日頃から手指衛生には細心の注意を払っておりましたが、お客様のお身体に触れる直前に手を洗うことによって、お客様には安心してお身体を任せて頂ければと思います。

 

 

③施術中のマスクの着用

 

施術中や施術後のお身体の変化の説明など、どうしてもお客様との距離が近い状態は発生します。

 

その際、お客様にご不安を与えない為に、マスクを着用しています。

 

表情が見えづらいなどご不便をお掛けすることもあるかと思いますが、ご理解頂ければ嬉しいです。

 (お客様のマスク着用は、お客様のご意思にお任せしています。)

 

また、施術でお客様の素肌に直接触れるタオル、お顔付近に触れるタオルは、お客様毎に全て交換しております。

どうぞご安心下さい。

 

 

④お店の出入口にアルコールスプレー、お手洗いにハンドソープとペーパータオルをご用意しています。

 

現在はお客様ご自身が手指衛生に気をつかっていらっしゃる方も多いかと思います。

 

Cosmosのお店出入口には手指消毒用のアルコールスプレーを設置しています。

 

また、お手洗いには食品を扱う場所や病院関係の方の手洗いと同様、ハンドソープと使い捨てのペーパータオルをご用意しています。

 

手を拭くタオルの共用はしていませんので、ご安心ください。

 

 

 

以上が、当店の新型コロナウィルス対策となります。

 

サロンとして当然の衛生管理の部分もありますが、このような時期なので、お客様の安心の為に敢えて書かせて頂きました。

 

 

また、私からお客様にお願いがございます。

 

来店の際に少しでも体調が優れなかったら、決してご無理はなさらないで下さい。

 

当店はキャンセル料を頂いてませんので、当日のご判断でもかまいません。

 

Cosmosは、何よりもお客様のお身体とご縁を大切にしているお店です。

 

お身体と心の気が向く時、必要な時は、また必ずお会いすることができます。

 

今は不安な時期ですが、唯一の良いところとして、自分の身体の調子を尊重しても許される風潮が出てきたなあと思っています。

 

ご自身の身体に毎日お伺いを立てて、自分の身体に正直に、気持ちよくいきましょうね。