· 

お客様の声を頂きました

 

昨日ご来店頂いたお客様に、ご感想のアンケートを書いて頂きました。

 

起床時の腰痛や、立ち上がりの際の腰の曲がりが気になるとのことで、継続してご来店頂いています。

 

2回の全身調整で、起床時の腰痛は気にならなくなり、毎回施術後のすっと真っすぐ立てる感じに喜んで下さっています。

 

 

こちらのアンケートを書いて下さったお客様は、ご友人からのご紹介でいらして下さいましたが、最初は、優しく触れるだけの整体が不思議なご様子でした。

 

初回の施術後、「腰が曲がらないで、すっと立ちやすいわ!不思議~」と驚いた様子でおっしゃって下さったので、私もとても嬉しかったです。

 

 

また、昨日の施術後は「この整体はどうやって習得したの?どこかに住み込み?」と聞いて下さり、私は横浜の先生の元へ通った経緯をお伝えしました。

 

そうしたら「この整体は上辺のリラクゼーション、っていう感じじゃなく、深いところから変わる感じだものね~。そういう所で学ばれたのね。」とご納得されていました。

 

 

今回アンケートを書いて下さったお客様は70代の女性の方ですが、年齢のせいで腰痛があったり、腰が曲がったりするのは仕方がない、と諦めている方は多いような気がします。

 

確かに骨格まで強く変形してしまっていると難しいですが、そうでない場合は、年齢関係なく、嬉しい変化を感じて頂けることがほとんどです。

 

また、この整体は強い力で矯正したり、押圧したりすることが一切ないので、ご年齢を重ねた方にも安心して受けて頂けます。

 

実際、お客様のお母様(60代~80代)をご紹介頂くこともありますが、「この整体はボキボキしないし、リラックスして受けられるし、安心して母を見てもらえます」という嬉しいお声と共に、お母様を連れていらっしゃいます。

 

幅広いご年齢の方に、優しく触れる整体、身体の自然を大切にする整体を知ってほしいなぁと思いつつ、今日もお客様のお身体と向き合わせて頂いています。