· 

身体が変わると心も変わる

 

あっという間に5月ですね。

 

今年も庭のモッコウバラは、もこもこと沢山の花を見せてくれました。

 

 

さてさて、このお仕事をさせて頂いていると、身体と心がいかに密接につながっているかを、お客様の体現によって教えて頂くことがあります。

 

 

特にオーダーメイド全身調整を受けて頂いてるお客様は、ご自身でも実感できることが多いようです。

 

 

最近では、50代女性のお客様から「4月に復職しました」というご報告を受けました。

 

最初にCosmosにいらして下さったのは今年の1月。

 

1年以上続く五十肩でお医者様にもらった痛み止めも効かずに、腕や肩を動かすのがとても痛くて辛い。

 

夜も肩や腕の付け根が痛くて目が覚めてしまう為、睡眠も浅く、長く眠れないとおっしゃっていました。

 

 

そこから1カ月に1~2度ずつ全身調整にいらして下さいました。

 

膝や手の甲の打撲の古傷からアプローチし、鎖骨や肩甲骨、肩関節を側頭部からも調節します。

 

1回1回必ず良くなると実感できるところがあり、次第に肩周りの可動範囲が広がり、夜も眠れるようになってきました。

 

最初は立った状態で突っ張るように腕が浮いていたのですが、自然と太ももの横に腕が下りるようになりました。

 

 

身体が痛いか痛くないか、夜にきちんと眠れるか、というのは日頃の心の状態にも影響を与えます。

 

「痛くて眠れない時、フルタイムの仕事をするのはきつくてもう無理だと思ってました。

 

でも、身体が動けるようになって眠れるようになってきて、もう1度働けるかもと思えました。」

 

とおっしゃっていました。

 

 

こういうご報告を聞けるのは、本当に嬉しいです。

 

また身体の改善が、心の方向性に直結することがよく分かります。

 

 

オーダーメイド全身調整は一般の人がイメージするような、身体に大きな圧やストレッチをかけるような整体ではありません。

 

 

静かにお1人お1人の身体の流れを見極めて、少しずつ優しく触れて調整する為、日頃、身体や心が忙しくされている方でも、とても深く落ち着けるようです。

 

身体と心、自分を動かしてくれている両輪を、見つめ直し、感じ直す良い時間になりますよ。