· 

ちょっとしたことで身体は大きく変わる

昨日はMagashi部さんにて、フェルデンクライスのレッスンを受けてきました。

 

初めてフェルデンクライスを受けた時のブログはこちら→

初体験・フェルデンクライス

 

簡単な動作の中で、ちょっとした意識やイメージを加えたり、少し違う動きを取り入れるだけで、身体はとても機能的に動きます。

 

昨日のレッスンでは肩甲骨周りをゆっくり動かす動作を軸に、あるイメージをしながら腕を動かす、目や舌を動かす、骨盤を感じながら動いてみる、そういったことを取り入れていく内に、身体がどう変化するのかを体感しました。

 

面白かったのは、どんどん首の可動域が広がることと、身体がより良い動き方を覚えていく感じ。

 

動きや感じ方に正解はありません。

 

だから、先生の声に合わせて身体を動かして、『この動きで良いのかな?』とか『正しく動かなきゃ』など考えずに、まっさらな子どもに帰ったような気持ちで、身体を捉え直してみることができます。

 

やっぱり、自分の身体を意識する時間を持つのは良いなあと、改めて感じたのでした。

 

その後、Magashi部さんの管理人、関根さんに愉和法の整体施術をしました。


 

よく休まれていましたが、施術中、とにかくお腹がよく動いて腸が鳴っています。

 

固くなっていたお腹周囲がゆるみ、重く、痛みのあった首から肩甲骨、肩の可動があがりました。

 

また、お腹周囲がゆるむと身体が軽く感じられ、立つのが楽になります。

 

施術後は『とにかく身体が楽~!』とおっしゃって頂きました。

 

また、『優しく触れてるだけなのに、本当に不思議!この整体はぜひ沢山の人に知ってもらいたいですね!』とおっしゃって頂いて、とても嬉しかったです。

 

ちょっとした動きの中でも、繊細に場所を探して優しく触れるだけでも、身体は大きく変わります。

そんなことを再確認できた1日でした。

 

 

Magashi部さんでは、2月8日(土)に出張整体を行います。

 

時間:➀10時~ ②13時~

 

ご都合の良いお時間をお選び下さい。施術の時間はお1人90分前後です。

 

場所:シェアスペースMagashi部(前橋市下新田町21-2カローレA棟)

 

費用:5000円

 

 詳細や申込方法はこちらのブログをご覧ください。→『Magashi部さんで2回目の出張整体を行います』